ホットペッパービューティーサロン予約画面「所要時間合計(目安)」について

ホットペッパービューティーでメニューを選択し、「空席確認・予約する」をクリックすると「所要時間合計(目安)」が掲載されます。

ブログ画像

こちらの所要時間合計はサロン側の所要時間目安であり、お客様の所要時間ではございません。

「90分コースなのに2時間半もかかるのですか?」と聞かれることがありますので、誤解のないように、説明させていただきますね。

数式で表すとこんな感じです。
↓ ↓ ↓
コース時間+インターバル時間=(サロン側)所要時間合計(目安)

サンティドゥールでは施術間のインターバルを基本60分とっております。

理由は以下の通りです。
1、次の時間に追われることなく、スタッフが心にゆとりをもって施術接客ができるため。

2,お客様のカウンセリング、アフターフォローを丁寧にしっかりできるため

3,施術後の部屋の掃除除菌換気を念入りに行う時間を確保するため

所要時間合計を短く設定したほうが、予約可能枠が広がり、正直売上も上がるのですが、、、、上記理由を重視してサンティドゥールではホットペッパービューティーの所要時間合計を「コース時間+60分」で設定させていただいております。

お客様におかれましては予約枠が少なくなってしまい、大変申し訳ございません!

メニューによっては予約枠調整できる場合もございますので、サロンに直接お問い合わせ頂ければ幸いです。
TEL03-3783-0049

どうぞよろしくお願いいたします。

代表 沈ユミ

関連記事

  1. サンティドゥール武蔵小山店 お客様からの嬉しいお声

  2. サンティドゥール9周年のご挨拶

  3. 全室に体重計とメジャーを設置しました

  4. エステサロンでママスタッフを雇う腹構え

  5. 台風19号接近に伴い本日12日の営業を中止させていただきます…

  6. 労いの焼肉