シミをつくる原因は紫外線だけではない!

武蔵小山 パルム商店街抜けてすぐ

バリニーズリラクゼーション&エステサロン

San-tidur 長谷部です

紫外線などの外部刺激以外にもシミをつくり出す要因があると言われています。

それが『精神的ストレス』です。

精神的ストレスによる肌トラブルと言うとニキビや吹き出物ができる、

お肌が敏感になると言った悩みをあげる人は多くてもシミが発生すると考える方は

多くはいらっしゃらないと思います。

しかしストレスを強く感じている人とそうでない人のシミの量を比較すると

1.3倍もの差があることがわかっているそうです。

それはストレスによる活性酸素が発生するということ。

紫外線がシミの原因になると言う事は有名な話ですが

ストレスによる活性酸素も紫外線同様に肌内部に炎症起こして、

メラノサイトを刺激、メラニンの生成を加速させてしまいます。

もう一つの原因はストレスによる皮膚温低下。

それがバリア機能を低下させることによるシミの発生につながります。

PC作業のような日常的なストレスと睡眠不足は皮膚温の低下を引き起こします。

皮膚温が下がると良質な角層が作られずに肌のバリア機能が低下。

肌細胞を守る重要な役割を担うバリア機能が低くなれば、

紫外線を始めとする外部刺激にさらされやすくなります。

シミ対策としてストレスケアも視野に入れ、透明感のあるお肌を手に入れましょう!

サンティドゥールのオリジナルサプリメントの

ピュア水素ファスティング麗鳥桐炭とリカバル水素は

抜群の抗酸化力で活性酸素を除去してくれるのでストレスケア=美肌対策にオススメです!

是非お試しください!

****************************************************

エステ&バリニーズリラクゼーション

San-tidur サンティドゥール

パルム商店街すぐ近く品川区荏原4-4-3 大塚ビル2F

TEL ‪03-3783-0049‬

最寄駅 東急目黒線武蔵小山駅 / 東急池上線戸越銀座駅

近隣エリア:武蔵小山 戸越銀座 平塚 旗の台 荏原中延 西小山 洗足 戸越公園

関連記事

  1. ストレスで免疫力が低下する!

  2. 抗糖化で老化防止!

  3. サンティドゥール10月ミーティング

  4. 春の肌トラブル対策!

  5. 紫外線対策に有効な日傘の選び方

  6. アルコールフリーの超除菌スプレーが本日再入荷しました!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。